やり込み要素

ここで紹介するシステムはストーリーと関係ありませんが、

クリアしていくと冒険が有利になったり、

世界観がより分かったりすることがある、かもしれません......

主人公の部屋

主人公であるリナリーの部屋では

様々な要素が詰まっています

1.宿屋機能

2.プランター

 →水と種(ポックルシード)を使って

  植物や生薬、レア果実を栽培します

3.ペット飼育

 →有料で小型の魔物をペットとして飼育できます

  餌を与えていると素材を拾ってくれたり、

  売却品としてタマゴも生みます

4.料理

 →少額で料理を作れます

  効果は料理によって異なり、大成功、成功、失敗があります

  また、キャラクター毎に特異不得意が異なります

5.実績確認

 →冒険のうちで得られた実績の確認をします


ギルド『便利屋』(ハンディマン)

主人公の所蔵するギルドでは以下の要素があります

・依頼解決

 →各地で困っている人々の悩みを聞き、解決します

  章毎で評価され、アイテム入手も可能です

・武具生成

 →素材を渡すことで、新たな武器を入手します

  ただし、一度も作ったことがないと武具名は分かりません

・アイテム調合

 →素材を渡すと安く薬品を入手できます

・チャット

 →キャラクターと共に戦闘していると

  好感度が高まっていきます

  一定以上たまった状態で話すと......


・発展区

 →少し冒険が進むと遊べます

  拠点の街の1地区を発展させていきます

  時には支援品をもらえることもあります


フィールド

今作では現実世界に極力近づける目的で

あえて探索の利便性等々を捨て、

よりリアルに、広く作ることを

主眼においたマッピングを心がけています


フィールド要素

釣り

金属素材集め

ハーブ・薬草素材集め

素材・アイテム最終

木々伐採による木材採集

魔物の存在

昼夜の存在

......など、様々な要素があります


各地で出来ること

→依頼の斡旋

拠点以外で依頼を受けると、

ストーリー以外では全てアイテム納品の依頼のみになります


その他、何処かには賭博場なんてものも存在するようです......




以前公開し、製作中止となった

『LITTLEANCIENT』をリメイクし、

新たに再出発を図った作品です

『This Time Only』と名前は変わりましたが、

作品の大筋はほぼ同一となっています